ふれあい館 スタッフブログ

NEWS 太宰府歴史トピック展示「画稿で見る えびすさま」
3月
20


当館エントランスホールの一角で行っている、ミニ展示の展示替えを行います。
   路傍の石や掛軸などに、多くのえびす像を残した吉嗣(よしつぐ)家・萱島(かやしま)家の絵師たち。彼らに絵の手ほどきをした齋藤秋圃(さいとうしゅうほ)にゆかりの深い資料の中から、えびすさまを描いた下絵をご紹介します。

会 期 4月1日(木)~5月29日(土) ※会期中展示替えあり
場 所 文化ふれあい館 展示室入口横(ケース2台)

NEWS スポーツ&カルチャー4月号の情報を更新しました
3月
20



スポーツ&カルチャー4月号の情報を更新しました。
主催講座の申込も随時受付中
皆さまのご来館お待ちしています。


NEWS 貸室利用定員について(3/2更新)
3月
02


   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、福岡県に対し発出された国の緊急事態宣言が解除されました。
これを受け、貸室の定員を通常の定員数と
します。
詳細な貸出基準についてはお問いあわせください。

■換気の悪い密閉空間
■多くの人が密集
■近距離で会話や発声


  
なお、ご利用にあたっては、上記の3要素にご留意いただき、利用時は以下の対応をお願いいたします。

■マスクの持参、着用。
■身体的距離の確保する。人との間隔はできるだけ2m(最低1m)空ける。
■施設利用時の手指などの消毒の徹底。
■施設利用時は、定期的に窓やドアを開けて換気する。
■長時間密集しないように施設利用時間に配慮する。

 
   また、エントランスホールの無料貸出については、従来の貸出基準に加えて感染拡大防止策を施していただくことを条件に貸し出します。
詳細はお問い合わせください。